手作りが好き。雑貨が好き。お絵描きが好き。音楽が好き。みんなで作る。みんなのmille。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


らくがきデー
P1000270.JPG
月曜は?人が少ない!!
まるで桜井から人が消えてしまったかのような静けさ、、、。

そんなこんなで
今日は時間があったので
お店のちょっとしたスペースに
らくがきしちゃいました(・∀・)

突然描きたくなったので下描きもせず、
思い付くままにブワーっと。

きっと明日には乾いてるはず、、、


本日の手作り♪
081024_1832~01.jpg
こんばんは!
最近日が短くなってきて夜が長くなってきましたね。

もぅ冬がすぐそこまで来てる感じですね。

お鍋が食べたいです(´ω`)

さて!今日の手作りは『ポーチ』です♪♪

ポーチっていくつあっても良いですよね!

化粧品はもちろん携帯、音楽プレーヤー、お菓子なんかも(´艸`●)

詰めこみたくなります!

今回はカントリー系のお菓子の生地に、
赤い水玉リボンに木のボタンもあしらって
裏地は茶色いナチュラルな生地です!!

まだまだ増やしてくつもりです。

お1つ税込¥800〜です。
本日の手作り♪
081021_1817~01.jpg
こんばんは!

今日は可愛い写真立てをご紹介します♪

波に削られて出来たガラスや陶器のシーグラス達をペタペタと貼り付け、マスキングテープもつけた写真立てです♪

ちなみに写真立ての中の絵は、私が高校時代から描いてる『うさぎさん』です。

これからは、『mille うさぎ』として度々登場いたします。

mille共々よろしくお願いします。

写真立てはお1つ¥1200です。
本日の手作り♪
081021_1819~01.jpg
こんばんは!

今日のmilleは手作りの日でした。

店長さんが作った、可愛いフェルトの動物達がついた鍋敷きはいかがですか?

お1つ¥380です♪
本日のトルソー〜mille オリジナル編〜
081018_1116~01.jpg
今日のトルソーが着てるのは
ミルスタッフが手縫いでワンメイクした
オリジナルのワンピースです(´∀`)

ボタンがいっぱいついたこのワンピース、
ちょっとレトロで個性的。
ここだけの1枚です(・∀・)

お値段 ¥3800
本日の手作り♪
081018_1227~02.jpg
こんにちは。今日は秋晴れの良いお天気ですね♪

milleスタッフは今日も元気に営業中です!


そして、本日の手作りは
いろんな物をたくさん詰め込みたくなる『昭和アバンギャルド風の袋』です♪♪

マチも広く作ったので幅のあるものも入れられます( ´∀`)/

最近は、『昭和』という言葉に敏感です!
色彩もはっきりしてて綺麗ですしね。

そんな要素も取り入れつつ、これからもいろいろ作ってみようと思います♪♪


紐には可愛い赤いリボンもつけました!

お値段は税込¥1200です。
本日の手作り♪
081010_1804~01.jpg
お久しぶりです!

最近また手作り熱、復活しました!

今日はお店は私1人。

必ずと言っていいほど雨が降ります(¨д¨)

で す が !
そんな日こそ負けずに作っております♪♪

そして今日は
お客様からのリクエストもあった動物モチーフのストラップ、作りました(^∀^●)
綿の入った、ふわふわストラップはいかがですか?

バラや可愛いボタンもつけてみました♪

まずは2つ、ハートと鳥のストラップです。

お1つ¥600〜となっております♪
手作りの日〜読書の秋編〜
画像0033.jpg
秋と言えば、、、
『スポーツ』『芸術』『食欲』と
いろいろ思い浮かびますが、、、

今回は『読書の秋』にちなんで
本に挟む『しおり』を作ってみました*

ニューカレドニアの『紙』を使っています。
同じデザインのものはありません。
あなたのお気に入りを見付けてください**

いつもの本に挟むだけで
かなりおしゃれに**

しおり 1枚 ¥280
*強く擦ったり、長時間挟んでいると着色の恐れがありますのでご注意ください。
手作りの日〜針金編〜
画像0031.jpg
今日はすごく良いお天気で。
お店の窓からは一本の飛行機雲が見えます*

そんななか、
ガラス瓶の一輪刺しを作ってみました*

お台所や洗面台にちょこんと置くだけで
雰囲気が変わります*


ガラスの一輪刺し
お一つ ¥150(税込)
手作り雑貨をちまちまと。。。
お店を閉めてから、
または自分がお休みの日。

milleスタッフは二人してお家でチクチク、チマチマ
なんやかんやと雑貨を作っています。

そんな私はただいまふわふわ小物を手作り中。
実は1匹、すでに店内に潜んでおります**

今週末には何点か増やしたいと思っておりますのでお楽しみに♪